2011年07月17日

筋力ダウンを避けるために赤ワインはいかが?

一時的な運動の中断による筋力ダウンが心配なら「赤ワイン」を飲むといい!? - ライフハッカー

運動ができずに筋力が衰えてしまうことを避けるために
赤ワインが効果的かもしれないというお話です。

フランス金賞受賞ワイン6本セット / eS!ワイン


ライフハッカーによると
「米専門誌「The FASEB Journal」で発表されたある研究によると、ほとんどの赤ワインに含まれている抗酸化物質・レスベラトロールが、運動しない間の筋肉や筋力が落ちにくくすることに何らかの作用をすることがわかりました。」
ということです。

普段から赤ワインを嗜んでいれば
運動していなくても筋力のおとろえを緩やかにできるかもしれないですね。

何より、赤ワインを日々嗜んでいるって
すごく、ブルジョワな感じがしますからね!

筋トレをしてムキムキになって
日々赤ワインを飲んでブルジョワ。
いいですね〜。

このページ[赤ワイン、レスベラトロールの効果]によると、
筋力のおとろえを避けるための赤ワインに含まれているレスベラトロールは
加熱にも強いようなので
たとえば料理の調味料として使ったり
加熱してアルコールを飛ばしてから飲んだりしても効果はありそうですね。

お酒は少量ならば体に良い影響を与えるといわれていますから
健康的な生活をする上で赤ワインを飲むことは重要かもしれません。

そういった効果を説明した上で
赤ワインをギフトとして誰かに贈ってあげると
喜んで貰えそうですよね。

GIFTy Withではおしゃれなグラスも紹介しています。

テイスティング&スタディ 90日間ワイン基礎レッスン 試飲しながら知識が身につく、速習ワイン教本 (Winart Book) [単行本] / 塚本悦子 (著); 美術出版社 (刊)


人気ブログランキングへ
posted by SkyLink at 22:49 | Comment(0) | GIFTy news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。